絲で繋ぐ(๑•̀╰╯-)و

糸で繋げるのは…布?想い?*結のお仕事をご紹介します

袖がボワっ❣❣

*買ったけど袖が気に入らない(。-_-。)

お客さんじゃなかったら
「じゃあなんで買ったの?」と聞きたくなる悩み(((^^;)


f:id:atelieryui:20160912124013j:plain

袖の膨らみが多すぎるということで減らしてみました〜
╰(*´︶`*)╯


と、簡単にサラリと書いておりますが
けっこう難しいんですよ(>_<)

デザイン上、袖下のカーブが強いのと ギャザー分量が多いので、そこに配慮しながら新たな線を引き、裁断していきます。

これは
デザイン性のあるお袖のパターンを知ってる方や 色々なデザインの縫製をたくさんなさった方は スムーズにできると思います(o^-^o)


是非やって…みてください?
とは言えませんが

こういうお直しもやればできます❣❣
できないよ というお客さんは、職人にご相談を←宣伝かぃΣ(ノ∀〃*)ペチッ