絲で繋ぐ(๑•̀╰╯-)و

糸で繋げるのは…布?想い?*結のお仕事をご紹介します

ミシン教室

ミシンの使い方に不安があったり、
もう少し上手く縫えるコツが知りたかったり…

とことん上級者の縫製❢❢ …がしたかったり。
↑希望者なかなかいないですが 笑


今日は、そんな 頑張りたい人のミシン教室をしました。

f:id:atelieryui:20160629203343j:plain

自分のミシンを使いこなせるように、糸かけから。糸調子を見て、縫いたいものを作っていきます。

今日は簡単な袋物を家庭用ミシンで縫いました。ロックは私がかけましたが、口の三つ折りもできましたよ(o^-^o)



一応、順序といいますか 技術的な段階もありますので、例えば いきなりスーツが作りたいと言われても困っちゃうんですが(・ω・`;)
本気のホンキなら パターン引くところから 裁断 縫製 芯の貼り方 プレスまで教えます♡
↑いきなり上級者向けは これこそいませんが(๑′ฅฅ‵๑)笑


次の春。お子さんの入園入学の予定があるお客さん。
ぜひお子さんの好きな生地で お稽古バッグや上靴入れなど作ってみてはいかがでしょうか(´∀`)♡

自分のためにお父さんやお母さんが頑張って作ってくれたものは、仕事としてやってる私達がどんなに完璧なものを作り上げても 勝てません.•*¨*•.¸¸♬

ミシンはあるけど眠らせているかた いらっしゃいましたら、久しぶりに動かしてみませんか?


絶対苦手❢❢絶対縫製キライ❢❢…なお客さん♡
もちろんご依頼もお待ちしています♡←チョットやらしいですが(*ノ∀`*)


最後に、
*作ってみたけど 途中から分かんない(´×ω×`)
*分厚くなりすぎて進まない(´+ω+`)
*針が折れて怖くなっちゃった(╯•﹏•╰)
という、お客さん❢❢

続きは縫いますので安心してチャレンジしてください。お近くのリフォーム・リメーク屋さんでも 縫ってくれると思います。お代はそれぞれのお店や技術者によって違いますので、ご相談されるといいですよ(๑•̀╰╯-)و。*