絲で繋ぐ(๑•̀╰╯-)و

糸で繋げるのは…布?想い?*結のお仕事をご紹介します

贈り物マスク

2月 3月は
お子さんだと入学や進級のお祝い、
おとなだと異動や引越しなどのお礼にご注文頂くことが多かったマスク(o^-^o)

この5月もプレゼント用にとご注文を頂いています。

f:id:atelieryui:20160520012250j:plain

スワンが激しくかわいくて(*•ө•)b♡
楽しんで作ってしまいました。

エヘヘ:*:・(*´ω`pq゛


プレゼントなんだけど
ラッピング…までしなくていいかな〜

…という方には、個包装でそれぞれタグをつけてお渡ししています。この状態でも結構かわいいとのお言葉を頂いていますので、ご希望のお客様はお声かけくださいね💕



ガーゼを縫うのは難しい。
どうしたらいい…?(╯•﹏•╰)

…とよく尋ねられます。

どんなものを縫う時でもそうですが、
基本はやっぱり糸調子❢❢

きも〜ち緩めの糸調子にして、ガーゼの厚みに合わせて残布で試し縫いをしてくださいね。
厚みがある部分を縫う時に 送り歯で生地を傷めてしまうことがありますが、薄い紙を1枚かませてあげるのもいいかと思います。あとから取り外しますよ(o^-^o)

ガーゼを裁断したら触りすぎないで♡←難しいカナ?
そっと触りつつ サッっと縫っちゃいましょう

お洋服を仕立てるときにはまず先にロックを。
ボロボロになってきちゃいますので気をつけてくださいね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧