
絲で繋ぐ(๑•̀╰╯-)و

糸で繋げるのは…布?想い?*結のお仕事をご紹介します

ハサミを入れる瞬間

sewing

お客さんや別の職種の子によく言われます
「切るの怖くない?✁」

*まぁねぇ〜 裁断しないとなんにもできないからねぇ( ˙灬˙ ก )
…とは返事しつつ いまだに緊張してるけど(*-∀-*)ゞエヘヘ



私達アパレル縫製業には、ミシンだけでなくハサミも重要なアイテム✁✄

何をするにも まずは手にハサミかな というくらいに、いつも隣にあるものです



パターンを引いたり、直接 生地に線を書いたり、

それをちゃんとしっかりチェックしていても、それでも生地にハサミを入れる瞬間というのは 毎回緊張(・∀・;)間違えて切っちゃったら終わりだからね

「あってるよね?」って 確認❢❢

オーダーメイドはもちろん、大掛かりなリメークも、一発勝負的なところがあるからドッキンドッキンよ(๑•﹏•๑*)



この先も多分変わらない、緊張する瞬間✃

慣れることなく毎回緊張するのは 責任を感じているからかもしれません(o^-^o)


ハサミを入れたら…
さぁ❣❣やるしかないッッッ (๑•̀∀- )و

今日は依頼のあった お弁当バッグを作りますよ♡