読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絲で繋ぐ(๑•̀╰╯-)و

糸で繋げるのは…布?想い?*結のお仕事をご紹介します

いろんなことやってきました

アパレルに携わって20年程…

完全オーダーメイドはもちろん、婦人服の製造もしたし ドレスも作ったし 子供服も作ったし…って、書き出したらキリがない(*-∀-*)ゞエヘヘ


専門学校を卒業してからいろんな物を作ってきたけど、ここ8年間のリフォームとリメークの仕事は 私にとって大きく成長できたと言いきれる、実りある期間でした(o^-^o)

*パターンが引けること
*1着丸ごと縫えること
*オーダーメイドの基本を学んでいたこと

このおかげで糸を解くことができたと思うし 既製品にハサミを入れることができたとも思うの。



応用を学ぶには最適だと思うリフォーム業✃
同じ洋服での依頼はほとんどないし、似たものが来たとしてもお客さんの希望は違う。

新しく作った方が簡単です❢❢
…と 何度言いかけたことか(笑)


お客さんをあっと驚かせ喜ばせるにはリメーク業♡
全く別の物に作り替えちゃう時には やっぱり私もワクワクするし期待を裏切らないようなお客さんとの会話もまた楽しい٩(๑>∀<๑)۶

物への思い出から涙が見られることもあるリメークは【 ただの仕事】では無い時もあって、磨いてきた技術が活かされる時なのかな とも思うほど。



今後続いていくであろう、お客さんの希望を形にしていく仕事。

こんな仕事があるんだ、とか
こんなことできるんだ、とか

見て楽しんで頂けると嬉しいな と思っています(๓˘罒˘๓)

そして みなさんのご近所にもきっとあるリメーク屋さんへ、お気に入りの洋服や小物を持って 行ってみようかな〜 なんてきっかけになるといいな…♡と願っています。